毎日のアルコール消毒が不要な抗菌サービス業者を10社紹介!口コミや評判も徹底比較してます。

抗菌ウイルスサービスの利用例:公共施設

公開日:2021/04/15  最終更新日:2021/01/29

抗菌ウイルスサービスの利用が広がっています。コロナ時代ですからそれも当然ですが、特にこの抗菌ウイルスサービスは感染リスクを劇的に下げることもあって好評です。何よりコロナウイルスだけでなく多様な感染症にも大きな効果を発揮してくれます。特に昨今では公共施設において、多く活用が図られるようになっています。

公共施設における抗菌ウイルスサービス

公共施設は感染リスクが高いものです。実際、抗菌ウイルスサービスを利用していなかった公共施設が感染爆発スポットになったケースは増えています。公共施設は多くの人が利用するからであり、どれだけ気をつけていても感染リスクは高いままです。そもそも公共施設は狭くて3密になりやすいところが多いですから、特に重点的に対策しなければいけません。

そこで活用しておきたいのが抗菌ウイルスサービスです。抗菌ウイルスサービスを用いれば、公共施設のような人が集中する場所であっても簡単に対処できます。抗菌ウイルスサービスでは建物全体を全て抗菌していきますから、感染リスクを劇的に下げることが出来るのです。それでいてメンテナンスフリーな抗菌ウイルスサービスも多く、一度やっておけば数ヶ月は効果が長引くといったものがほとんどです。

これ以外にも抗菌ウイルスサービスには助成金が利用できるといった利点もあります。助成金を用いることで実質的な負担もなく利用できることもありますから、利用しない理由は無いでしょう。感染者が出てからでは遅いですから、なるべく早めに抗菌ウイルスサービスを利用してしっかりと公共施設も抗菌しておくことをおすすめします。早くやればそれだけ感染リスクを減らせますし、助成金にも期限があることも忘れてはいけません。

抗菌ジェルなどで対策はできるのか

なるべく費用をかけたくないために、抗菌ジェルなどの対策だけで済ませる公共施設もあります。とはいえ、これは決しておすすめできるものではありません。抗菌ジェルはたしかに一定の効果があるものの、結局は気休めでしかありません。あまり効果がないですし、むしろ「抗菌ジェルしたから大丈夫」といったような安心感を持たせてしまうことになります。特に最近の研究結果では抗菌ジェルを介した感染が広がっているという意見もあります。そのため、抗菌ジェルだけで何とかしようというのは甘い考えといえるでしょう。

他にも、マスクをしていれば大丈夫という迷信もあります。確かにマスクはある程度の効果があるものの、結局はこれも気休めでしかありません。通常のマスクはほとんど意味がないといって良く、医療関係者用の本格的なマスクでないと感染症を防ぐ力は強くないのです。こうしたことを知らずにマスクを過信している人が多く、マスクをしていればソーシャルディスタンスを守らなくても大丈夫と考える人も多くなっています。これによって余計に感染が広がるといった怖さもあるのだということを忘れてはいけません。

他にも検温などのような対策もありますが、どれも抜本的な解決策にはなりません。やはり、しっかりとした効果を期待するならば抗菌ウイルスサービスのようなサービスを利用する他はないのだということを再認識しておきましょう。

抗菌ウイルスサービスは心強い

抗菌ウイルス専門業者に任せれば建物全体を抗菌してくれます。これによって、そもそも空気中にコロナウイルスが繁殖しにくくなってくるので、大幅に感染リスクを減らせるというわけです。また、トイレなどはコロナウイルスが長期間留まりやすい場所ですが、こうした箇所もしっかりと抗菌ウイルス専門業者に抗菌してもらえます。これによって、溜まるコロナウイルスの量を劇的に減らすことが可能になってきます。このようにメリットが多いのが抗菌ウイルス専門業者です。

業者によってはさまざまなサービスを提供しているところも多く、検温グッズなどのコロナウイルス対策用品を貸し出してくれることもあるようです。全方位的に対応してくれるので、安心して依頼できるでしょう。

加えて、抗菌ウイルス専門業者を利用しておくと、損害賠償などで訴えられるリスクも最小限になります。これも利用する大きなメリットでしょう。実際、何の対策もせずに従業員を働かせて感染爆発させた結果、損害賠償請求された経営者の例もあります。こうした事例がある以上、しっかりと対策をしておくことをおすすめします。

それでも抗菌ウイルスサービスを利用するか迷う場合は、まずは資料請求して、より知識を身につけてから判断することも一つの手段です。しかし、早めに対策しておいた方が良いのは事実なので、出来るだけ早めに行動に移しましょう。

 

抗菌ウイルス専門業者を使えば、簡単にコロナ対策が出来ます。抗菌ウイルス専門業者で抗菌することで、感染リスクも劇的に減らせるのです。抗菌ウイルス専門業者によっては、色々な抗菌グッズを貸し出してくれることもあるので、上手く活用していきましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索

おすすめの抗菌・抗ウイルスサービスランキングはこちら

商品画像1
2
3
4
5
会社名株式会社関東抗菌サービス
キノシールド
ナチュラルフリー株式会社
ナノゾーン
株式会社ディライト
プラチナナノ
株式会社デルフィーノケア
デルフィーノ
ニチリンケミカル株式会社
セルフィール
溶剤の特長光触媒/銀イオン/プラチナ光触媒プラチナ光触媒空気触媒
料金プラン(~50㎡)4万8,000円要問い合せ9万8000円12万5000円要問い合せ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく