毎日のアルコール消毒が不要な抗菌サービス業者を10社紹介!口コミや評判も徹底比較してます。

抗菌ウイルスサービスの利用例:オフィス

公開日:2021/03/01  最終更新日:2021/01/29

抗菌ウイルスサービスは今日においては欠かせないものです。感染症対策をして従業員を守ることは大事なことですから、抗菌ウイルスサービスを利用して、余計なトラブルが生じないようにしましょう。特にオフィスは密室環境なこともあり感染爆発しやすいので、抗菌対策をしっかりしなければなりません。感染爆発してからでは遅いのです。

ウイルスサービスでしっかりと除菌

抗菌ウイルスサービスは施設をまるごと抗菌出来るサービスです。単純に、マスクや除菌ジェルだけを使っていても感染は効果的に防ぐことは難しいので、抗菌ウイルスサービスを活用することをおすすめします。抗菌ウイルスサービスを使うことで建物全体が抗菌され、感染リスクを大幅に減らすことができます。それだけでなく、もし感染者が出てしまった場合でも、その被害を最小限に抑えることが可能です。感染爆発すると営業停止になりかねないので、早めに抗菌ウイルスサービスを利用して対策しましょう。

抗菌ウイルスサービスを利用することによって、効果的にオフィス環境が安全になります。除菌スプレーなどを用いて床や壁などをコーティングしていく方法なので、菌が繁殖しにくい環境にしてくれるのです。このような対策を行っていれば、従業員もより安心して働いていけますし、それが仕事の効率性にもつながるでしょう。

今ならば助成金によって費用が掛からない場合もあります。抗菌ウイルスサービスを利用して損する理由はないので、はやめに感染リスクを極限にまで減らしておいてください。 こうしたサービスは他の施策と併用すると効果も上がります。例えば、抗菌するとともにソーシャルディスタンスも重視すれば、さらに感染リスクを抑えることができるでしょう。

重点的に抗菌する場所

抗菌ウイルス専門業者を導入する際は、重点的にやっておきたいところがあります。玄関などは人がよく出入りすることもあり、しっかりと除菌しないといけません。トイレなども重点的にやっておきたいところの一つです。これ以外にも会社によって、またオフィスによってどのようなところに人が集まるかは変わってきます。こうした人が集まるところを、抗菌ウイルスサービスの業者にしっかりと伝えておけば、適切に抗菌もしてくれるので安心です。

他にも、抗菌ウイルス専門業者を利用する際には、動線を理解しておくことも大事です。どのような流れで人がオフィス内で動いているのか分かればより対策もしやすくなってきます。このような情報は抗菌ウイルスサービス業者にとって役立つものなので、的確に伝えておきましょう。

また、コロナ対策のために不要な喫煙所などは廃止してしまうべきです。喫煙所は感染スポットの一つであり、マスクをつけない人が多いので感染がこうしたところから一気に広まってきます。コロナ時代なのでやはり多少の強引さは必要でしょう。 加えて、抗菌ウイルスサービスでしっかりと抗菌してもらったからといって安心するのもいけません。抗菌することで確かにウイルスは広まりにくくなってきますが、誰もマスクをしないと抗菌の効果は期待できません。

抗菌ウイルスサービスはすべてのオフィスでやるべきか

ウチは一人も感染者が出ていないから抗菌ウイルスサービスを利用する必要性がない、と考える人もいます。これは大きな間違いであることを知っておくべきです。一人も感染者がいないということは、誰も免疫が出来ていないということでもあり、実際に感染者が出た場合に爆発的に感染者が増えやすいのです。感染者が出ていないオフィスこそ、抗菌ウイルスサービスを用いて対策しておくべきです。

また、オフィス規模も関係ありません。小さな事業所であっても人が2人以上いるのであれば、感染リスクはあります。うっかり事業所で感染爆発させてしまうと単に従業員のモチベーションが下がるだけではありません。「あのオフィスは、自分たちの管理も出来ない」とみなされてしまって顧客の信頼を失うといったことにもなりかねいのです。

とはいえ、抗菌ウイルスサービスを使ったからといって、必ずしも感染が防げるわけではないのを念頭に置いておきましょう。抗菌ウイルスサービスを用いれば感染リスクを数割減らせるものの、やはりどれだけ気をつけていても限界があります。特にコロナウイルスはミューテーションをしており、今後は更に感染力が強くなると言われています。しかし、何も対策をしないのと抗菌ウイルスサービスを利用するのでは、感染爆発が起こる可能性に大きな差が出てくるのです。対策をしていないと、責任を追求されてしまったりすることもあります。

 

抗菌ウイルスサービスは、今の時代に欠かせないサービスです。コロナ時代だからこそ、こうしたサービスは最大限に活用しておくべきです。また、利用したからといって安心するも禁物です。オフィス内を抗菌してもらった後も、きちんと感染対策を徹底させましょう。他の施策と併用することで、より抗菌ウイルスの効果が発揮するようになります。

おすすめ関連記事

サイト内検索

おすすめの抗菌・抗ウイルスサービスランキングはこちら

商品画像1
2
3
4
5
会社名株式会社関東抗菌サービス
キノシールド
ナチュラルフリー株式会社
ナノゾーン
株式会社ディライト
プラチナナノ
株式会社デルフィーノケア
デルフィーノ
ニチリンケミカル株式会社
セルフィール
溶剤の特長光触媒/銀イオン/プラチナ光触媒プラチナ光触媒空気触媒
料金プラン(~50㎡)4万8,000円要問い合せ9万8000円12万5000円要問い合せ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく