毎日のアルコール消毒が不要な抗菌サービス業者を10社紹介!口コミや評判も徹底比較してます。

抗菌ウイルスサービスで使用する成分と安全性

公開日:2021/06/15  最終更新日:2021/03/05

抗菌ウイルスサービスを利用する企業が増えています。コロナウイルスの驚異がますます高まっていますから、抗菌ウイルスサービスのようなサービスを活用して対処していきたいところです。とはいえ、利用している抗菌剤などについて知っている人はそこまで多くありません。一体、抗菌剤を用いることで健康被害が出ることはあるのでしょうか。

知っておきたい抗菌ウイルスサービスのポイント

抗菌ウイルスサービスを利用すると抗菌処置をしてくれます。オフィスにはうってつけですし、感染者が出た場合には欠かさずに利用しておきたいところ。抗菌ウイルスサービスを利用すれば感染リスクを劇的に下げることが出来ますし、何といっても従業員や利用者もより安心できます。

抗菌ウイルスサービスは色々な抗菌剤を用いていることも特徴です。基本的にはエタノールなどがベースとなりますが、独自配合の抗菌剤を用いているところもあります。中には香料を含んでおり、爽やかな空気が長時間持続するといったこともあります。いずれにしてもこうした抗菌ウイルスサービスが用いる抗菌剤は長持ちすることが魅力です。数日以上抗菌効果が期待できますから、このコロナ時代を乗り越えるのにはうってつけでしょう。

また、抗菌ウイルスサービスの業者に相談すれば、用いる抗菌剤も色々と選べることも可能です。材質に応じて最適な薬剤も選んでくれます。こうした抗菌剤の中には購入できるものもあり、自分たちで抗菌したい場合も役立ってくることでしょう。

いずれにしても業者を利用すれば、最先端技術を活かした抗菌剤を使ってやってもらえるので安心です。これによって感染リスクを下げられるだけでなく、「空気を清浄にする」といったような効果が期待できるものもあるので単に感染を防ぐ以外のメリットもあったりします。

健康面で害はないのか

抗菌ウイルスサービスは魅力的なサービスですが、抗菌ウイルスサービスを使って抗菌してもらうことで何か健康被害が生じる場合があるのでしょうか。こうした不安を感じる人も結構いるのですが、実際は全く問題なく利用できるので安心してください。

使用している抗菌剤も基本的に安全な成分ばかりであり、除菌スプレーとあまり変わらない成分が多いです。こうした抗菌剤を用いたからといって健康被害が出るといったこともありません。それでいて抗菌力は強いので安心して使っていくことが出来ます。

健康被害が怖いという場合には抗菌ウイルスサービス業者に色々と聞いてみるとよいでしょう。不安を解消できますし、色々なことを教えてもらえます。むしろ抗菌剤を用いれば感染リスクが減るだけでなく室内環境を清浄化出来ますから、健康に良いといっても過言ではありません。

抗菌ウイルスサービスによってはサンプルを提供してくれることもあるので、使ってみるとよいでしょう。従業員や利用者などにも安全性を知ってもらうと良いでしょう。いずれにしても、抗菌ウイルスサービスを使って損することはありませんから積極的に使っておいてください。成分も公表していますし、そのせいで健康被害が出たといった報告もありません。とはいえ、抗菌剤の匂いのために不快感があるいった人は少しいるようです。

どうやって抗菌されるのか

そもそもどうやって抗菌処置が行われるのでしょうか。こうした点について知らない人も多いのですが、方法自体は簡単です。これは業者によってもケースバイケースですが、通常は室内を締め切って、抗菌剤をミストにして噴射します。後は数時間待つと抗菌処置が完了します。これによって確実に抗菌処置が継続しますし、感染リスクも劇的に下がってきます。

ミストを吹きかけるのはパソコンなどにとって危険ではないか、と感じる人もいます。こうした不安はよく分かるものですが、実際には全く問題ありません。すぐに乾く成分ですし、パソコンの洗浄にエタノールなどが使われているので基本的に問題は無いのです。

他に、ドアノブなどのような特に感染経路になりやすいところは重点的にスプレーで処置が行われることもあります。こうした箇所は手作業でやってもらえますから、より抗菌されるでしょう。他に測定器を利用して、特にコロナウイルスが溜まりやすいところを測定しながら対処していくので効果が期待できます。あらゆる手段で徹底的に抗菌してくれるので、安心して任せましょう。

また、業者によっては自分たちで出来るキットを貸し出してくれることもあります。とはいえ、やはり抗菌はプロにお願いしたほうが効果が高いです。しっかりと抗菌すれば感染リスクを劇的に減らせますから、出来るだけ早く問い合わせしておきましょう。

 

感染リスクを気にするならば抗菌ウイルスサービスを利用しておくと良いでしょう。抗菌ウイルスサービスが使う抗菌剤は、安全性が高いこともポイントです。しっかりと対策すれば、感染リスクを下げることが出来るだけでなく健康にも良いのです。

おすすめ関連記事

サイト内検索

おすすめの抗菌・抗ウイルスサービスランキングはこちら

商品画像1
2
3
4
5
会社名株式会社関東抗菌サービス
キノシールド
ナチュラルフリー株式会社
ナノゾーン
株式会社ディライト
プラチナナノ
株式会社デルフィーノケア
デルフィーノ
ニチリンケミカル株式会社
セルフィール
溶剤の特長光触媒/銀イオン/プラチナ光触媒プラチナ光触媒空気触媒
料金プラン(~50㎡)4万8,000円要問い合せ9万8000円12万5000円要問い合せ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく